アトピーをお茶で治療する?

スポンサードリンク


アトピーの辛さは、他人には分からない辛さです。どうしようもない痒み。酷いジュクジュクの炎症が顔に出て、人前に出られなくなり、強い薬を使わざるを得なくなる。

アトピーの原因は分かっていないため、その治療法がないのですが、アレルギーが原因であると言われています。ところが、アレルギーと言っても、花粉症のようにそのアレルゲンが特定された一定のものではなく、人によって違うため、結局はよくわからない病気という事になっているんですね。

私の友人は、ドクターから「アトピーとは友達になるしかない。一生付き合っていくしかない」と言われたそうです。昔、アトピーは子どもの病気で、大人になると治ると言われていました。

ですが、現代では、大人になってから発症する人も少なくありません。乱れた食生活などが原因とも言われています。その為、アトピー治療では、食事療法を勧められることも少なくありません。

勿論、食品にアレルギーがあれば、その食品を避けることが必要ですし、それだけでなく、バランスの良い食事で体質改善させようというものです。アトピーをお茶で治療するというのも、その食事療法と似たような考え方です。

アレルギー症状を抑えるヒスタミンという成分が含まれたお茶を飲むことで、症状を緩和させるというものです。化学的薬剤より安心して利用できる漢方の一種と考えると、良いかもしれませんね。グァバ茶・甜茶・しそ茶・どくだみ茶などが、アトピーに良いと言われているお茶です。



nice!(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

Copyright © 尋常性乾癬やアトピー性皮膚炎の症状・治療法について All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。